明るい生活のための整理

弊社のサービスである「生き活き整理」は、介護を必要とする高齢者の方や、モノが片付けられない状態に陥ったいわゆる「ゴミ屋敷」の状態の片付け・整理を行い、明るい生活を送ってもらおうというものです。

では、クリアライブの生き活き整理の特徴とは?

介護の専門家、介護福祉士である

私、代表の寺田は国家資格である介護福祉士を所持しております。

以前ブログでもお話させていただいたように10年以上の経験があり、現在でも介護の講師などを務めさせていただいてます。

高齢者の方の生活について、環境をどう整えれば暮らしやすいか、住宅改修を行うならどこを優先するかなどを現場経験からアドバイスすることが可能です。

生前整理が可能である

弊社は遺品整理を行う事業所でありますので、ただ片付けるのみではなく、住まわれている方の電気・ガスなどの公共料金、保険や財産等の把握などを片付けと同時に行うことができます。独居の方ともなると、いざという時になりがちなあれはどこだ、これは何だといった混乱を防ぐことができます。モノと心と情報の整理を行うことができるのです。

その他生活サービスで継続したご支援が可能

弊社はその他にも介護の経験を活かして様々な生活支援サービスを提供させていただいてます。

などです。お片付けをして終わるのではなく、皆様の生活のお困りごとを総合的にサポートいたします。

やりたいけどできない部分をお手伝いしてその方の望む生活を送る。それが介護の考え方です。

リフォーム業者様などもお気軽にご相談を

  • 手すりの位置や形はどのようなものがいいか
  • エントランスはどうすれば使いやすいか
  • 家の環境に合った福祉用具はどのようなものがあるか

など、暮らしと介護についての専門的なアドバイスも承ります。

設計の段階からでもお気軽にご相談ください。

住む人使う人が一番満足できることが何よりもの目的ですね。